2013年BAJAケラマツアー
                 6月6日(木)〜10日(月)     photo by Y&B
ツアー前夜、参加メンバーは船員会館1Fのいかり屋で
ガイドの漕店の大城さんと前夜懇談会で乾杯♪
7日朝8:30泊港のフェリー乗り場へ集合  渡嘉敷島へ
渡嘉敷島に到着 トカシクビーチへ移動
準備をしてお昼を済ませ いよいよツーリングタートです
参加10名 ペアー組をして 各自の艇に荷物と共同装備品を詰め込み
コース説明を受け 本日のキャンプ地阿嘉島へ向かいます。
今回の参加は全員リピーター とても楽しいメンバー(^_^)
ベテランのYさん・Tさん・5年ぶりのSさん・ビールが大好きHさんとAさん
今年ホエヘルウォッチングツアーにも参加のSご夫妻・相棒が不参加でちょっぴり寂しいNさんと
BAJA校長&ママ
天気も良く スタート前から盛り上がってまーす♪
トカシクビーチから漕ぎ出しました。
キャンプ地の阿嘉島へ頑張ってパドリング
キャンプ地へ無事上陸 乾杯♪

思い思いの場所へ
テント設営
一日でこななりました(^_^)
さて誰の足?
ハッピーアワー♪
今夜も大城さんが美味しいお酒の肴と夕食を作ってくれました。

ツアー二日目 干潮が昼過ぎとの事で午前中はのんびりする事になりました。
テントを片付けたり、ごろごろしたり、大城さんの食材のお手伝いをしたり
今日も良い天気  昼食後 本日のコース説明を受け 出発!
慶良間島南を通って渡嘉敷島阿波連へ買出しに立ち寄ってその後キャンプ地のアリガー浜へ
アリガー浜へ無事ゴール  乾杯♪   テント設営をして ハッピーアワー♪
大城さん
今夜も美味しい
お酒の肴と夕食を有難う
3日めの朝もピカピカの天気皆元気で食欲旺盛
美味しい朝食をいただいて ツーリングスタート!
渡嘉敷島北側のカーシー滝を見に行きました。
カーシー滝を見に上陸 さすがに梅雨シーズンのカーシー滝はダイナミックに落ち込んでました。
滝浴びをしたり、滝の下で修業をしたり 満喫しました。
こんな良いお天気なのに夜は雷を伴う大雨との予報で、キャンプ地はスタート地点の
国立沖縄青少年交流の家海洋研究場になり、トカシクビーチへ向かいました。
トカシクビーチへ漕ぎ出したら、潮がひいて 漕いだり 歩いたりで 大変でしたが 無事ゴール!
テント設営をして美味しい夕食をいただきました。
深夜はかなりの雨が降りましたが、翌朝は快晴
ツアー中沢山お酒を飲んだので、大城さんが胃に優しいお粥の朝食を作ってくれました(^_^)
ツアー中お世話になった艇と装備品をかたずけ
レストランでランチをいただき
フェリーで泊港に到着
延泊の人達の船員会館前で解散となりました。
梅雨シーズンでのケラマツアーは、参加の皆様の日頃の行いがとても良いようで
お天気に恵まれ、満天の星の下でのハッピーアワーを楽しんだり、滝浴びをしたり、大城さんの最高なガイドとお食事で
チョーーーー楽しませていただきました。
皆様のご協力で何事も無くツアーが終了出来ました事を感謝いたします。
Yさん画像有難うございました。お陰様で楽しいアルバムを作る事が出来ました。